森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

「何を優先するのか?」に、自分の生き方が表れている

 

昨年から変化のスピードが著しくて、ついて行くのがやっとやっと…だったんですが、ここ最近、私もだんだん慣れてきました笑。

相変わらず、スピードもパワーもものすごいんだけど、でもずっと踏ん張りながら受け止め続けていくうちに、人間の順応力が発揮されて、少しずつ耐えられるようになってきた…という感じです。

 

適応じゃなくて「慣れた」です。

 

わかりやすく例えると、映画を見てると、戦闘機やロケットに乗るシーンで、高速で地球圏内を飛行すると肉体に強い重力がかかって、主人公や登場人物がかなり苦しそうにしている場面が出てきますよね。日頃からトレーニングして身体を鍛えておかないと、G(重力)で肉体にダメージがきちゃうという。あんな感じなんですよ。

 

今までにないエネルギーがガンガン来てるので、これを受けるのは、人間の体にとって初めての体験なんです。慣れない負荷がかかってるから、すごくしんどい…。

 

これが四六時中ずっと休む間もなく続いているから、ホント大変ですよ。

 

体だけでなく心にもいろんな圧がかかって大混乱&痛みの日々だったんですが、今ようやく体が慣れました笑。体が落ち着いたから、心もクールダウンした感じです。

 

私は割りと変化に向かって突撃するタイプなので、まだ落ち着いて対処できた方だと思うんだけど、わからない人は不調の中にドンと突き落とされてパニックでしょうね。

出口のない闇の中に落とされた感じで、ここから抜け出そうと、新たな刺激を求めて危ない行動に突っ走る人もいると思います。

 

コロナの闇から抜け出したら、今度はこれですよ汗。

 

体調やメンタルにかなりきますが、心をオープンにして淡々と手当をしながら、この嵐に身体が順応するよう静かに待つことが肝心です。

 

大切なことは、シリアスにならないことです。

 

体調やメンタルが不安定だと、不安や恐怖に襲われると思うんだけど、心をオープンにして自分にあった解決策を素直に求めれば、ちゃんと見つかります。その時はお金がかかるとか手間の煩わしいとかいってスルーせず、自分のためにちゃんと投資してあげてください。

 

お金の心配をしている人へのメッセージは、「そのためのお金はちゃんと用意されている」とのことです。

 

手間の煩わしさを心配している人へのメッセージは、「やらなくても済む言い訳を、自分で次々と作っていないか?」とのこと。

 

お金に関して言うと、このお金の使い方が、次のステージへ進むための試験でもあるんですよね。

 

どんな使い方をするのか?

何に対してお金を払うのか?

どんな思いでお金を払うのか?

…で、今の自分のステージがわかります。

 

お金はエネルギーです。要は自分のエネルギーの使い方であり、生き方です。

手間についても同様。何を優先して大事にするのか?…が、そこに表れているのです。

 

過去のやり方や付ルールに縛られず、自分の直感を信じて、直感に従って前進してくださいね。