森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

自分が放つエネルギーによって導かれる

この記事は先週書いたものなのですが、公開するきっかけがつかめなくて、今日になってしまいました。

今振り返ってみると、書き上げた時は、まだ公開するにはタイミンクが少し早かったのかもしれませんね。

先日から急に世界がガラッと変わったので「この変化を待ってからにしなさい」という点の采配が働いたのかも…です。

 

身体をセンサーにしてエネルギーを感じ取っている方は、数日前から体調が今までとは違った感じだと思います。

 

これは脳で理解していく話ではなく、直感的かつ感覚的に察知することなので、自分の感覚を研ぎ澄ませて読んで下さいね。

 

◆◆◆◆◆

 

 

世界が大きく変わりつつある今、地球規模の大きな変化だけでなく、私たち個々の内面で起きる小さな個人レベルの変化も、もう見過ごせない状態になってきました。

 

今までのように鈍感でいたら、大事なシグナルを見落として、後で後悔することになるかもしれません。

もう無視できないし、もしも抱えているものがあるなら、それを先送りしたりスルーしていてはダメな時です。どんなに自分に都合が悪いことでも、自分の真実として受け入れていく必要があります。

 

 

今、自分の中で起きている摩擦や葛藤。些細なことであっても、小さなものであっても、ちゃんと気づくことです。

そして、これらのことを面倒くさくて大変だと感じても、ちゃんと受け入れて「ある」と認めて、行動に移していくときです。

 

自分が今やらなくてはいけないこと…つまり「人生の課題」について、今までのように無視して蓋をして隠す…ということは、もう不可能なんですよね。

もう宇宙も世界も全て、あなたに融通をきかせて待ってくれる」なんてことはしません。無視したら、強制的に向き合わされるか、淘汰されるだけです。

 

全ての人々に与えられている「変化」に対して、みんな素直に受け止めて、変化に適応していくことが必要なのです。

 

 

今までは、「自分の欲望を満たすこと」=「成功」という価値観でしたが、これからは「欲望を満たす」という生き方自体が古い時代のものとなり、意味を成さなくなるんですよね。もう自分の期待通りに物事を進めていくなんて不可能だし、自分の期待じゃなくて「自分に必要なこと」に向かって導かれていく…という感じです。

 

要は、自分が放っているエネルギーが、自分に必要なものを決めて、自分にとって必要な場所へ導いてくれる…ということです。

 

これからは、自分から選ぶのではなく、自分のエネルギーに合うところへと自然に導かれて行きます。

 

過去には、自分のエネルギーに合っていないものでも、力技で手に入れることができたし、自分が行きたい所へも、たとえそこが自分のエネルギーにふさわしくない場所であっても、拒否されることなく自由に行けたんです。

 

だけど、これからは自分のエネルギーによって自分が居るべき場所が決まり、そこへ自然と流されていくようです。

 

抵抗しないで、流れに乗って進んでいき、そこで自分のエネルギーを素直に発していけばいいだけのことです。

 

そこが自分の希望に沿わなくても、また、自分はそこは嫌だと感じていても、自分がナチュラルに発しているエネルギーを具現化したものが、その世界なので、嫌だなんて言っていないで「これが自分なんだ」と素直に認めていくしかありません。

 

テクニックや発信力、財力や権力など、力技や力量で自分の未来をコントロールできた時代は終わりました。

 

力ではなく、その奥に静かに鎮座している自分の魂、素の心、自分の本当の姿、在り方、これが未来を作っていくのです。

 

今の仕事も、上手い下手、良い悪いに関係なく、自分が自然に発しているエネルギーがそのまま仕事として通用していくので、必要な技術を磨くと同時に、自分の中を常にクリアにしておく必要があります。

 

 

バラが美しい季節になりました