森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

自分が「怖い」と感じるものにあえてチャレンジする

年明けから今日まで、連日いろんなことが次々と起きて、なんだか落ち着かない1月でしたね。表向きは平穏無事な毎日だけど、内面は奥深くまで引っ掻き回されて、激しく揺さぶられている…そんな感じの日々。今もそれは続いています。

この状態を俯瞰してみると、要は「秘密が暴かれている」ってことなんでしょうね。社会だけでなく、人々の記憶や心の奥深くに隠されてきたことが、今はどんどん表に出てきて、人目にさらされているんだなぁ…と感じます。というか、内面に押し隠されてきた「秘密」も、エネルギーを得て、モゾモゾと動き出したという感じでしょうか。

今まで社会から隠されてきたものにはエネルギーがなく、力も無いから、ずっと闇の中に閉じ込めることができたし、絶対に表に出てこないよう封印することができたんですよ。

だけど、今年に入って宇宙から届くエネルギーが強くなり、光もより高速で力強くなったから、今まで奥深くに埋められていたものにまで平等にエネルギーと光が届くようになったのです。それで、あちこちで今まで隠されてきたものが意外な形で暴露されていき、表沙汰になって、人目に触れるようになったのでしょう。

これは個人のことにも当てはまっていて、たとえば、ずっと心の奥に隠してきたコンプレックスやトラウマなども、今はどんどん表に出てきているはずです。今までは「そんなものは最初から無かったよ」というような顔をして生きてこれたけど、今は「言葉にうまく言い表せないような不安感や焦燥感」が出てきていると思います。心の奥がざわついたり、モヤモヤしたり、精神的に落ち着かなくてネガティブになる…という形で、隠してきたものが「わたしのことを忘れないで!わたしに気づいて!」と、その存在をアピールし始めたんですよね。

本人に自覚してもらい、気づいてもらう。気づいたら、放置しないで正面から向き合い、それを「自分の課題」として設定して、解消に向けて取り組ませる。

ということを、個々の成長のためにやってほしい…と宇宙は促しているのですよ。

要は、今まで放置してきた「自分の弱み」に注視して、隠さずオープンに取り組みなさい…ってことです。また「抱えてきた秘密」も、今すぐオープンに晒して秘密を無くしてクリアになりなさい!ということです。ここをクリアにしないと、これからの新しい時代を生き抜くのは相当困難になる…ということです。

社会もそうだし、個人もそうだけど、全てにおいて私たちは「バランスが悪い」存在なんですよね。このバランスの悪さは、今まで数千年という長い年月をかけて人間が作り上げてきた支配構造や金権システムが原因です。これらを破壊しなければいけない時がきて、その手始めに、この古いシステムが生み出した闇の部分の浄化が始まったのです。それも強烈に。

だから今、どんどん闇に光が当たり、長い間、力を削がれて土牢に閉じ込められていた者たちにもエネルギーが与えられて力を取り戻しつつあります。圧力をかけられて身動きが取れなかったものたちも、少しずつ動けるようになり、無理やり閉じさせられていた口も自分から開けるようになり、自由に動き主張できるようになったのです。

この動きに対して、今まで支配階層にいた人たちは、また力で封じ込めようと躍起になっていますが、ここでまた土牢に閉じ込めて封印することになったら、時代のエネルギーに逆行することになるので、強い摩擦が生じて一気に破滅に向かいますよ。今は大きな力が働いて、どんどん浄化へと突き進んでいます。

これが社会の中だけでなく、個人個人の心の中…自分の内面でも起きているんですよね(汗)。だから体調は狂うし、メンタルも不調になるし、秘密を抱えていられなくなるし、何をしていても心苦しくてしんどいのですよ。

だけど、こういう時だからこそ、このエネルギーを上手に利用して、自分の中にある「苦手なこと」「弱み」「いつも蓋をして逃げに走るパターン」「怖くて手付かずにしていること」…等に、勇気を出して取り組んでみることが大事だと思います。秘密一掃の時ですね。いつまでも腹に抱え続けることもやめて、さっさと解決して手放す…。このサイクルを自分のものにしていく時です。いつもなら逃げてウジウジしてしまうことに対しても、今は攻めの姿勢でガンガンやってみると良いと思いますよ。

私自身、苦手なことを一つ、最近「あっ!」と気づいて自覚して、今せっせと取り組んでいるところです。心臓が飛び出すほど怖いけど汗、勇気を振り絞ってチャレンジしています。場数を増やして経験値をあげることで、少しずつ慣れていくかなぁ…と期待しつつ笑。

私は、自分の苦手なことのせいで、もっと広げられるはずのフィールドを自ら狭めていると自覚したし、この苦手のせいで私の中のバランスが悪くなっている…と気づいたんですよね。だから、自分の中身を調和させるために、苦手克服を目指して取り組むことにしました。自分のスピリットにも心の中でお願いして、スピリットと二人三脚で頑張ろう…と思っています。

こういう自分の心を成長させる取り組みには、スピリットも喜んでサポートしてくれるので、共に取り組むつもりです。

こんな感じで、自分の中にある闇の部分(心が重苦しくなる原因)にも、今は光が当たっています。それで、心が落ち着かなかったりモヤモヤ・ざわざわしますが、これは正常な反応で、私たちに「これに取り組みなさい」と気づかせようとしているのです。

こういう取り組みって、地味だし面倒だし、本当はやりたくないんだけど笑、でもこれを解消するために人間として生まれているんだけから仕方がないですよね。

腹をくくって取り組むしかないなぁ…と思っています。

 

雪と青空