森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

高山お話会のご感想

Emikoさん ありがとうございました。
 
以下、今夜の感想です。
ぼんやりしてましたが、必要なことは持ち帰りました。
 
 
 
 
 
自分を変えるのは
誰かではなく、自分
 
今の自分の行動が未来の自分を作る
 
 
【何度も死んでは、生まれる話】
過去のことを引きずりまくっていたし、
過去のことを今のことのように味わいまくっていました。
 
帰りの車の中で、ある人から連絡が入り
んん?とうっかり過去のことを思いだしました。
 
過去の嫌なことを思い出しては
今のことのように繰り返し味わい
細部に渡ってダメ出ししてしまうのは
私の癖だなあと、
この癖卒業する、と決めました。
そして、癖に気がつかせてくださったその方に感謝してしまいました。
 
癖に気がつくまでは、何度も嫌な気持ちになりましたが(笑)
逃げたくなったり避けたくなったりしますが、嫌な気持ち、違和感はとっても大切なサインですね。
 
手を変え、品を変え、人を変え、程度も変えながら、なんども気がつくまで学ばせてくださっている、この世に感謝 
 
 
帰りに本屋さんによって、手に取った雑誌に、アーシングのことが載っていました。
そういえば、最近、靴はいてるわと思い、雨の中を裸足で歩いたら気持ちいいのなんのって!!
お話会でのヒーリング効果も相まって
腰が痛かったのがなくなりました。
 
・・・
 
癖に気がつかせてくださったその方に感謝してしまいました。
 
と書いたけど
 
私の時間を取られたりするのは、すごく嫌だ
と感じています。
 
だから、ポジティブでないことは、言わない
自分に対して誠実でない正直でないことは、言わない
変に相手に気を遣うようなことは言わない
 
まずは、自分を大切に
その土台の上で相手を大切に
 
 
 
おやすみなさい。
ありがとうございました。
 

 

 

☆高山お話会

来月も行います(^^)。詳しくはこちらをご覧くださいませ♡↓