森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分」に正直になり、クリアに生きる

『クリアにダイレクトに適切な言葉を使ってオープンに表現する』 これを心がけましょう。 「自分は一体何を相手に伝えようとしているのか?」 「自分は何が言いたいのか?」 人に何かを話す前に、ここの部分↑を自分の中でしっかり確認しておきましょう。そし…

脳で判断するのではなく、肌感覚で感じて真実をキャッチする

今日も暑い一日でした・・・。 こういうときは無理は禁物。自分の時間をしっり確保してリラックス。そして身体を緩めるべし。 今後、地球規模でいろんな事が起きるのだから、今からこの熱さで疲れてバテていたんでは、後々まで心身が持ちません。今のうちに、い…

人にわかってもらおうだなんて期待してはいけない

人が伝えようとしていることを、的確に・・・かつ正確に「ありのまま」をそっくり受け止めることは、実は非常に高度で難しいことなのかもしれない。 多くの人は、自分の主観というフィルターを通して、人の話を理解する。 例えば、私が「私は霊的哲学に沿った生…

夢のような日々

一週間前の私と、今の私。 肉体(見た目)は全く同じなのに、身体の中にある「意識」が大きく変わってしまいました。不思議な体験でした。でも、全然、居心地の悪さはなく、むしろ温かくて清々しく心地よさを感じます。 実は、先週末、成田のラディソンホテル…

『怖さ』と向き合う

ずっと避けてきたこと 向き合うことから逃げてきたこと そういうものと向き合わなきゃいけない時が来ました。もうタイムリミットです。 今までは何とか適当に繕って誤魔化せてこれたけど、ここから先はもう無理です。 腹をくくって向き合わなきゃいけない、…

ずっと隠してきた「もう一つの自分」を知るとき

満月が近づいているせい・・・なのかな? 自分が今まで隠し持っていたものが、どんどん自分の中で膨らんで大きくなり、そのうち隠しきれなくなって表にどんどん溢れ出てきている・・・。そんな感じの日々が続いています。 これは私だけでなく、皆さんもおそらく同…

ネガティブなエネルギーに巻き込まれること無く、純真な祈りのエネルギーを送る

元号が変わり、季節は春から初夏へ。 とても爽やかな日々が続いています。 新緑の緑が日増しに濃くなっていき、美しい緑色になって輝いています。 新しい元号の時代は、この5月の空のように爽やかなエネルギーに日本中が包まれてスタートしました。 その反…

単刀直入に聞く、そしてストレートに言う

聞きたいことがあるのなら、遠回しな聞き方をしないで、ストレートにズバリ聞く。 言いたいことがあるのなら、奥歯に挟まったような言い方をしないで、ストレートにズバリ言う。 これを心がけてみてください。 相手にどう思われるか?を気にしすぎると、「本…

自分に嘘をつかないで~「裏表の顔」は捨てちゃいましょう~

隠し事をしないで、正直に生きましょう。 特に自分自身に対して、嘘をついたり、本心に蓋をしたり、誤魔化したり、逃げたりすることは、これからは厳禁ですよ~。 何より、自分自身と仲良くなってください。 自分と仲良くするためには、自分のことを心から信…

脳の中も断捨離して、思考をスッキリさせる

4月に家の中に溜まっていたモノを一斉処分で断捨離したのですが、その時、モノを手放すことで、頭の中もスッキリしてくることを感じました。そして今、頭の中にある「もう要らない思考癖」も手放したいと思うようになりました。それで、ただ今、脳内の断捨…

ブログのデザインを変えてみました[追記あり]

このブログのデザインを、一新してみました。 前は、Innocentというデザインにしていたのですが、どうもこのInnocentは、そもそもデザイン自体がちょっと重たいようで、ブログを開いたときの動作が遅くなるのが悩みの種でした。デザインそのものは、とっても…

サイキックアタックに遭ったときは・・・

未練なくバッサリ切る。切り離して手放す。 これ、サイキックアタックにあったときに大事なことです。

夜はしっかり眠る

夜、夜更かして睡眠不足に陥ると、身体の不調だけでなく、エネルギーや波動も落ちて全ての調子が悪くなります。昔から言われるように早寝早起きは大切ですよ。

考えすぎるのを止めて、直感を信じて生きていきましょう

いよいよ「令和」の時代が始まりました。